礼拝出席のときの服装は決まっているのですか

日本キリスト改革派 伊丹教会のトップページへ戻る

お問い合わせ

『ここをたち、父のところに行って言おう。「お父さん、わたしは天に対しても、またお父さんに対しても罪を犯しました。もう息子と呼ばれる資格はありません。雇い人の一人にしてください」と。』

ルカによる福音書15章18,19節

礼拝出席のときの服装は決まっているのですか

日曜日に開かれている礼拝に出席しようと考えています。教会の礼拝に参加するのは初めてなのですが、服装に関して何か注意すべき点はあるのでしょうか?

スーツや礼服などを着ていくべきでしょうか?

特に決められた服装はありません。普段着でもまったく問題ありません。

礼拝出席にあたって特に決められた服装というものはありません。いつも過ごしておられる自由な服装、いわゆる普段着でお越しいただいても全く問題ありません。

具体的に書くなら、セータにジーパンのような服装でも良いのです。もちろんスーツ姿でもOKです。

クリスマス礼拝などで初めて教会の礼拝に出席される方は「何を着ていくべきか」大いに迷われますが、それこそクリスマスは御近所の方も通りすがりの方も出席し、参列されます。それゆえ服装はまちまちです。

結婚式やお葬式は別ですが、日曜礼拝やクリスマス礼拝に関しての服装は自由であると思ってください。

そのほかの質問

答えが見つからないときは

このQandAの中に、あなたの求めている答えは見つかりましたか?

求めている答えが見つからなかった場合は、問い合わせフォームを使用して、お問い合わせください。