献金や入会金などのお金は要るのでしょうか

日本キリスト改革派 伊丹教会のトップページへ戻る

お問い合わせ

この大祭司は、わたしたちの弱さに同情できない方ではなく、罪を犯されなかったが、あらゆる点において、わたしたちと同様に試練に遭われたのです。

ヘブライ人への手紙4章15節

献金や入会金などのお金は要るのでしょうか

教会には献金があるそうですが必ずしなければいけませんか?また、するとしたら、幾ら用意すればよいでしょうか?

強制ではありませんので、献金をする・しないは自由です。

他の多くのプロテスタント教会と同じく、伊丹教会では礼拝のプログラムに「献金」があり、その時間には係の者が献金袋を持ってまわり、出席者が献金をその袋の中に入れる形をとっています。

献金は牧師への謝礼や月謝・入会金を意味するのではなく、「神様へ感謝のしるし」としてささげるものです。献金に決められた額はなく、強制ではありませんので、ご用意のない方や「まだ主旨が理解できない」と感じられる方は、献金されなくても全くかまいません。

そのほかの質問

答えが見つからないときは

このQandAの中に、あなたの求めている答えは見つかりましたか?

求めている答えが見つからなかった場合は、問い合わせフォームを使用して、お問い合わせください。